HOME > 感謝の言葉をいただいた事案のご紹介
 
感謝の言葉をいただいた事案のご紹介
 
 日頃、署員の職務に対して様々な方からたくさんの感謝の言葉をいただいており、署員一同大変励まされております。ありがとうございます!
 これまで多数の感謝の言葉をいただいておりますが、その事案の中からごく一部ですが、ここにご紹介させていただき、我々の職務にご理解をいただけたらと思います。
 
平成28年
 6月中旬、山で遭難したという通報を受け、通報を受理した地域係員が、通信司令室、道警ヘリと連携して救助にあたりました。後日、本人から「救助して頂き、誠に感謝いたします」との手紙をいただきました。 
 
 
 4月、地域係員が巡回連絡のため高齢者方を訪問したところ、入院するために家を空けるが不安ですと告げられたことから警らを強化しました。退院後、「見回りをしてくださって、本当にありがとうございました」と感謝の言葉をいただきました。  
 
 1月上旬、交通係員が運転免許証更新に訪れた高齢者の応対をしていたところ、その様子に異変を感じ、体調不良の疑いを持ったことから、ご家族に連絡を取って病院へ付き添い、受診させた結果、命にかかわる重症であったことが判明しました。その親身な応対に、後日、ご家族から感謝の言葉をいただきました。 
 
 
「北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ(北海道警察ホームページ)」へはこちらをクリックしてください。